-  Pedal Power to Ireland -

    

      

 

    

 

出発が差し迫った三月、U2がツアーで来日した。アイルランドへの旅の直前に、アイルランドからやってきたU2に(ステージ上で)会えるのだ。ウォーレンと保恵さんに今までの感謝と製作費をこめてチケットをプレゼント。

そのウォーレンが秘密裡に粋なことをしてくれた。Gerry Ryan ShowのプロデューサーであるMr.Pual Russellと連絡をとり、大阪に来るU2のメンバーに僕を会わせようというのである。(実はGerry Ryan は、Bonoの友達なのだ)。出発前の僕に激励の言葉を与えてやってほしいと。後で聞かされたところによると、彼はU2のマネージャーにe-mailまで打ったが、結局はメンバーの多忙なスケジュールのためアポはとれなかったという。しかし、僕にとっては思いもよらなかったことだが、こんなメッセージがU2 Internationalから届いた。

 Big good luck from the band!

このメッセージ、そして大阪ドームでの彼らのステージはユーラシアへのパワーと決意を僕の体に注入した。素晴らしい、はなむけだった。

PEDAL ON NOW!